ホッコリ系なの

 かねこの会社での飲み物が、アイスコーヒーから
ホットコーヒーに変わりました。
そろそろカイロでも用意しましょうかねぇ(笑)。
それくらい、寒い季節が怖いです。
  涼しくなると、ワインの好みも動くって、以前にも
 お話したことがありました。
 暑い時期よりは、圧倒的に売れるんですよ。
  一年中飲んでいるのは、たぶんかねこくらいですwarau
 コレは、赤ワインはもちろんですが、
 白ワインにも同じことが言えるんですね。
  さっぱり・すっきりよりも、少し味わいのあるものが
 欲しくなってきます。
  そうそう、こう言うのもいいんですよ↓↓↓
 

 ~~ルイス・ガントラム リースリング~~
  ドイツの白ワイン、普段はあまり口にする機会も多くはないです。
 この国の特徴・・・、寒い(笑)、いえ、涼しいんですね。
 なので、葡萄が完熟をするのはなかなか難しい。
 なので、味わいとしても必然的に「酸」のあるものが多くなります。
 そして、糖分も重要。
  今日のこの白ワイン、ほんのり甘いんです。
 こう言うの、本当にホッコリしますよね~、女性とかは
 お好きな方、多いですよね。
  しっかりと冷やして、おつまみ無しでもするする飲めてしまいます。
 ただ、甘いだけじゃなくて、ちゃんと奥深さも持ち合わせている、そんなワインです。
  使われている品種は「リースリング」。
 涼しい地方では、もう圧倒的に有名な品種ですよね。
  辛口から甘口まで、たくさんの表情を見せてくれます。
 シャープなキレ味と、ほんのりした苦味、これが素晴らしいんです。
  意外と!?日本の食事にもちゃんとマッチする懐の深さを持って
 いますよ。
  冷蔵庫から出して、月見でもしながら飲む、
 こんなのって、ちょっと良いですよねicon12
 節度をもって、飲みたいと思います♪♪
  
  
 

ホッコリ系なの」への3件のフィードバック

  1. 最近ワイン飲まないな…
    飲んでて飽きちゃう(´-ω-`
    でも…
    このワインは飽きないかも!
    シャープさが良いかもね★

  2. この頃 家飲みでワインは飲んでないのですが…涼しくなって、やっぱりワインですね
    参考になります( ´ ▽ ` )ノ

  3. →お豆さん。
    意外と少し甘いワインって、飲んでいて
    飽きない場合が多いんです。
    甘さは、実は人間には必要な部分ですからね!!
    →かさん。
    家でゆっくりワイン・・・、最高のひと時ですよねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です