社内試飲会⑨

 遅ればせながら、我が家のひまわりが
やっと咲きました。
嬉しくてたまらない、かねこです。
来年はもっと、早くからスタンバイしたいと思います。
しかし、10月にひまわりって・・・(笑)。
 さて、大変なんです。
緊急のプロジェクト「社内試飲会」、その9回目が
突如開催となりました。
今回のテーマは・・・、
「千円前後で、年末のバカ売れワインを探せ!」でした。
手元にある全部を一気にとはいかないので、
まずは人気になりそうなこの2本からスタート↓↓↓

  手前がフランスの白として有名な「シャブリ」、
奥がイタリア赤の定番「キャンティ」になります。
今回の参加者は・・・、ボス・ワイン好き事務員のK・日本酒LOVEのY、
最近遅刻がなくなったI、ワイン好きベテランパートさんのN、そしてかねこ。
 まずはシャブリから。
この地区のワインとしては、十分すぎるほどの香りが広がっています。
そして、シャブリ特有のキレ、思った以上にレベルが高いかもしれません。
それを示しているのが皆さんの評価。
「香りがステキ!」とNさん、「飲みやすい」とY。
そうですね、コレはすぐにでも売れそうな予感がしてきましたicon12
 続いて「キャンティ」。
若干冷えすぎの部分もありますが・・・、
本来キャンティはフレッシュで飲みやすい感じが特徴。
このワインは、ちょっとボリューミー。温度が上がってきたら
本来のフルーティさが全開になってきました。
白のあとだからでしょうか、ココは意見が真っ二つに分かれましたねwarau
 かねことボスは「この値段なら十分OK!」。
「苦くて飲みづらい」とは事務員のKと、遅刻レスのI。
本来のイメージからすると、重厚な感じがしましたね。
しかしながら、ちゃんと最後にはお茶目な一面も見せてくれていましたよ。
  そんな感じで今回も無事に終了。
 だんだんみなさん、感性が磨かれてきたみたいで
 値段をズバリ当てる人も出てきました、嬉しいですね、こう言うの。
 ただし、あくまでも仕事ですから、
 「アルコールがあればなんでも美味しい」とにやけていたYには
 もう少しトレーニングが必要かもしれませんface07
  

社内試飲会⑨」への2件のフィードバック

  1. シャブリ…だったの(‘∇`)
    ・・・・・・シャブリってのんだ事ないから
    でも美味しかった(‘∇`)
    か…サンにも試飲、ねっ!

  2. かです( ´ ▽ ` )ノ
    私も試飲したぁ〜い
    季節はずれの、ひまわりも何かいい感じ~( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です