プリティ♪

 先日、海で泳ぎました。
あまりのしょっぱさと赤エイに、ちょっぴり
くじけそうになった、かねこです。
・・・、やっぱり、プールが安心ですな(笑)。
 さて、そんな一日をすごした日の夕方。
ここは疲れを癒すように、泡モノで体内洗浄ですね。
イメージ的に、セレクトされたのは、こちらでした↓↓↓

~~イヴ・ランベール クレマンドロワール・ロゼ~~
 フランスはロワール地方の泡モノ。
画像が暗いので全く判別つきませんが(汗)、ちゃんとロゼになっています。
ピンクというよりは、オレンジにちょっと近いですかな~。
 クレマンなので、最初から泡のキメ細かさは期待できます。
というか、飲んだことあるので保障済みです!
で、この泡モノ、本当にプリティなんですね~。
フランスのロワール地方、涼しい地域なので
やはり泡や白ワインが盛ん。
確か品種は・・・、カベルネフランだったと思います。
そう、かねこの好物、フランなのです。
 しっかりドライというよりは、何処と無くきゃぴきゃぴと
はじける感じ。 元気娘ってタイプでしょう。
これが、本当に何にでもマッチングするから不思議です。
枝豆?もちろん。 煮物?もちろん。 中華??もちろんです。
この元気娘は、食材を全く選ばない、それくらいの
懐の深さを持ち合わせています。
 ロゼの泡って、実は避ける方も多いんですよね。
圧倒的に白の方が多いですもの。
ところが、この素晴らしさにはまってしまうと、じつは
抜け出せません(笑)。
それくらいに魅力的なんですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です