プロの仕事。

  いつも会社に行く時間を遅らせてまで見た
 金環日食。 確かにこの目に焼き付けました。
 自然のスペクタクルに感激をしてしまった、かねこです。
  
  私、一応お酒と食の世界に生きている人間。
 どちらも生活には欠かすことの出来ないものです。
 普段何気なく食べたり飲んだりしている中ですが、
 今朝は「はっ」と気付かされる体験をしました↓↓↓
 

  とある雑誌の記事。
 「食品を50℃で洗う・・・??」
 で、どうなるの、みたいな感じ(笑)。
 以前から、幕張ベイタウンのフレンチ「ヴァン・ウタセ」さんが
 やられているのは知っていました。
 ただ、実際にこうやって目で確かめてみると・・・、明らかなんですね。
 
  我々の本当の役目。
 「食」を美味しく食べることかもしれません。
 貴重な食材を美味しく調理して食べる。
 あまり余計な添加物に頼らずに、持っている本当のパワーを
 引き出してあげる。
  まぁ、早い話が「旨いものを食いたい」だけなんですけどねwarau
  50℃のお湯で洗うだけで、食材が美味しくなって
 保存もできるなら、これは最高じゃありませんか。
 コレはもう、まさに「プロの仕事」ですよね。
 こういうシェフの作られる料理、安心して口にしたいです。
 
  何だか、今すぐランチに行きたくなって来ちゃいました~face05 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です