ヘビー級です。

 何だか嫌な季節。
電車の中ではマスクが欠かせない、かねこです。
防御、防御♪
 
 さて、先日の事。
仕事を終えて、帰宅。
いつものストレッチフルコースをこなし、一息。
しかしながらこの日は、大切な仕事が残っていました。
そう、「試飲」です(笑)。
この季節に売れそうなものがごろごろしているのですが、
なかなかたどり着かない。
これはっ!という1本を抜いてみました。
それが、コチラです↓↓↓

~~ロナン・バイ・クリネ・ルージュ~~
 フランスはボルドーのワイン。
何だか瓶もずっしりしております。
コレは、何かを予感させる・・・かも。
蔵元は、なんでも由緒正しきところで、葡萄も
リュット・レゾネと、自然派ですかね。
品種はメルロー100%となります。
 色合い、結構重たい色をしております。
かねこの描いていたメルローとは、違いますね。
香りは少し、スパイスのような香りが上がってきます。
飲んでみると・・・、「うん!ボリューミー」ではないですか!!
かなりヘビー級。
苦味と言うか渋味は、キレイに溶け込んでいる印象。
なので、重くてもいやらしさはありません。
最後までしっかりと、しっかりと語りかけてくれる
ワインですね。
 コレを飲んだのが、22時30分過ぎ。
この時間には・・・、堪えます(笑)。
でも、「向き合いたい」と感じさせてくれる
ワインに間違いはありません。
今度はじっくりと、時間の変化とともに楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です