リクエストの赤

 「ふたご座流星群」、見ました??
洋服を5枚重ねにして外で観測。
寒さのあまり、凍える寸前だった、かねこです。
自然の恵みに、感謝ですね~!!
 そうなんですよね、もう12月も半ば。
さすがに酒屋、ここからは猛スパートで
時間が流れていきます。
ワインにも「売れるタイミング」ってあってですねぇ・・・、
実はこの時期、売れるものは決まっています。
人が集まるこの時期、「ボルドー」と「スパークリング」は
異常なまでの売れ行きを記録します。
それくらい「ボルドー」って、皆さんのワインライフのなかに
根付いているんですね。
ワイン好きなら誰でも憧れるこの産地(←かねこを除く!)、
皆様のリクエストにお応えして、このワインが
再入荷してきました↓↓↓

 ~~シャトー・ラフルール・デ・ゾビエ~~
 前回仕入れた時に、あっと言う間に売り場から
消えていきました。
やはり「ボルドーブランド」って、強いですね。
最近は一昔前みたいに「飲みづらい」のとかは、
だいぶ減りました。
全体的に、柔らか味を帯びたものが多くなってきたような
気がします。
で、このワイン。
全体的には、メルローの味わいが少し強く出ている
感じがします。
渋味も程よい感じで、なかなかスグレモノ。
ある程度の「コク」こそが、ボルドーの醍醐味ですからね。
栓を抜いて、早い段階からも楽しめますが、
このワインは変化を楽しむにはピッタリの1本。
後から旨味が沸いて出てきます。
 時間の経過を楽しめるのも、ワインならではですね。
ビールだとぬるくなるし、焼酎はあまり変化をしない気がします。
まぁ、かねこの場合は、変化をする前に飲んでしまっている
兆候がありますけど・・・(汗)。
 今回も限定で販売中です。
ボルドーファンな方、是非とも味わってみてくださいませicon12

リクエストの赤」への2件のフィードバック

  1. →サラローヌ地方。
    ブルゴーニュのファンは、本当に多いですね。 あの繊細さは本当に芸術品。
    でも、この樽酒はもっとすごいで(笑)。
    あの香りだけで、お通しが食べれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です