苦手克服か?

 手荒れに悩まされる時期。
毎日のお手入れに余念のない、かねこです。
気をつけないと、ひび割れでとんでもないことになるんですよ・・・。
 さて、今日は得意分野の「ワイン」のお話。
実は、ワインの仕入にも性格が現れていると、
先日とある方から言われました、するどいっ(汗)。
どうしても自分の好みに、偏りがでてしまうんですね。
なので最近は、気をつけるようにしています。
そんな意味でも、これはヒットかもしれません↓↓↓

  ~~ラ・ベルドサ ファーストワイン~~
 
 スペインのワイン。
そうなんです、意外と!?このスペインが品揃えとして
多くなかったんですね。
もちろん無視をしていたわけではなく、
良いものがなかったと、しておいてください(笑)。
ラベルも、なんとなくステキでしょ!
飲んでみると・・・、
品種的には、どちらかと言うと「ボルドータイプ」なんですね。
シラー・メルロー・カベルネ・プティベルド。
フランスとスペインの美味しいところをつまみ食いした感じです。
驚くほどのボリュームはありませんが、
かなりのバランス感。
渋味、酸味が心地よく溶け合っています。
スペインのワインって、「アホみたいに濃い」か、「酸がキツイ~」みたいな
タイプが多いんですが、これは良く出来ていると思います。
素直に果実の美味しさが表現されています。
個人的には「樽風味」をつけないほうが、飲みやすくて好きかも
しれません。
面倒くさくないと言いますか。
 これからは、もっといろんな国のワインも
お勉強しなきゃですね~キラキラ
 

苦手克服か?」への3件のフィードバック

  1. 私はアホみたいに濃いのも、大好きです。
    でもオススメのスペインワインは気になりますねぇ♪(v^_^)v

  2. →38さん。
    何と言うポジティブさ(笑)
    是非お試しくださいませ~!
    →カメさん。
    最近は濃すぎると、翌日に・・・(笑)。
    そろそろご来店お待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です