リニューアル

気分が乗らないときは、本を読んでも
全く頭に入りません。
そんなことが最近多い、かねこです。
読むことは好きなんですけどね~。
 
 さて、ワイン。
味はもちろんの事、大切なものは他にもあります。
これは人間も同じでしょうが、「外見」なんですね。
やはり得体の知れないものにお金を払うんですから、
外見も重要なファクターの1つ。
そんな中、このワインが外見をリニューアルして
入荷をしてきました↓↓↓

~~ジネステ・カリーヌド・マリー~~
 南フランス地方のワイン。
この地方特有の葡萄を、ブレンドで仕込んでいる
お手軽なワインになります。
 元々この蔵元、樹齢100年を越える古木もあり、
葡萄の凝縮感には定評があるんです。
その味わいをもっと手軽に飲めるように
造られたのが、これなんですね。
 この地方の特徴でもある「味わいのボリューム感」はそのままに、
ブレンドでかなり飲みやすさを引き出しています。
ある程度酸もあるので、濃いけれども引きしまった
印象。
 たっぷりのフルーツ感と、滑らかさを感じるので、
これだったら赤ワイン初心者でも
飲みやすい、そんな味のワインです。
 いいですよね、難しさを感じないワイン。
こう言うのは外へ持ち出して、お日様の下で
飲んでも楽しいかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です