リラクゼーション

 闘争心をむき出しにする。
人間ですもの、たまには必要ですよね。
久しぶりにそんな想いをした、かねこです。
  さて、ワイン。
 「何も考えたくない」時って、誰にでもありますよね!?
特に何かがあった訳でもなく、単にボーっとしたいとき。
そんな時に、こういうタイプのワインがあると
嬉しいんですよね↓↓↓

~~原茂 デラウェア~~
 デラウェアでワインが造れる、それをご存知ない方、
実は多いようで・・・。
もちろん葡萄ですから、ちゃんと出来るんですがね。
食用としてはあまり口にしないですが、
ワインとしては頻度が多いかもしれません、個人的には。
山梨は勝沼、「原茂ワイン」さんです。
 このタイプのワインの、最大の特徴。
それはズバリ!
  「面倒なことが、何も無い」ことでしょうか。
どうしてもワインとなると、いろんなことを考えます。
「品種が~」とか、「樽の風味が~」とか。
そんなことを一切抜きにして、単に「旨いっ♪」だけで
飲める、そんな品種がデラウェアかもしれません。
 当然、造る側ににたくさんの努力があるでしょう。
ほんのり甘酸っぱい感じで、渋味は無し。
冷やしてあげることで、すっと飲める。
香りはふぁっと大きく広がり、最後まで心地よく
残る。
 この味わい、まさに究極の「リラクゼーション」かもしれません。
 食事も大切ですが、
単体でするすると楽しみたい、そんなタイプです、コレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です