中身で勝負!

 待ち遠しいですねぇ~、「夏休み」。
そんなものは存在するのか!?な、かねこです。
皆様が休みのときに働く、それがサービス業(笑)。
 さて、今日は泡モノのお話。
人間もそう、ワイン全般も、そう。
「ビジュアル」って・・・、大切。
良く「中身で勝負」って言いますが、そこに達するまでは
とりあえず外見しかないんですものね。
そんな話をしておいてなんですが、
かねことコチラは、中身で勝負です(笑)↓↓↓

~~KWV キュヴェ・ブリュット~~
ねっ、見た目は地味でしょ~(笑)。
KWVなので、産地は「南アフリカ」。
この要素が揃っただけでも、なかなかぱっと手に取ることは
多くないかもしれません、失礼な話ですが。
ところが・・・、中身はとんでもないことになっております、はい。
 品種は、「シュナンブラン」主体と書かれています。
香りは、かなり良いですね、南アフリカ、白い葡萄のレベルは
本当に高いと、個人的に思います。
んで、値段の割にはかなりキメも細かいですね。
グラスの中で、常に気泡が登り続けています。
味わいは、最後はキリッとシャープ。
香りの印象から来る、もたつく感じは一切ありません。
うん、コレだけ完成されていて、
まるで日本人の好みがわかっていらっしゃるかのよう。
個人的には、少し冷やし気味で味わいたい、
そんなイメージの泡モノでございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です