旨かったもので・・・。

 いつでも「分岐点」を感じる。
安住の地はないと胸に刻む、かねこです。
ハングリーですよ、ハングリー(笑)。
 さて、「麺類」が本当は大好きな、かねこ。
ラーメン、たまりませんなぁ~。
自分の中の2大巨頭、
一つは「味噌ラーメン」、そして、もう一つが
コチラなんですね↓↓↓

~~長崎ちゃんぽん~~
 いわずと知れた、長崎のご当地麺ですね。
実はコレ、とある場所で個人的に買ったんですね。
そうしたら本当に美味しかったので、仕入れてしまった
と言う訳なんですね。
 何といっても、欠かせないのは「太麺」と、「スープ」でしょうか。
このツルツルながらも、食べ応えのある食感、
そして、いつも隣の中じぃに
「スープはスプーン1杯までしか飲むな!」と言ってますが、
個人的には全部飲み干してしまった、濃厚なスープ(笑)。
裏切らない味わいでございます。
 具財は・・・、ちと手抜きをして、冷凍のシーフードミックスで
作っちゃいます。
野菜も一緒にほおりこんで、ぐつぐつの煮るだけ。
胡椒も多めに効かせて、出来上がり~!
 この味わいが、いつでも食べれると、
何だか嬉しくなってしまいます。
もちろん、一度に二人前は食べませんけどね~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です