予約しました!

 あなたなら、どうします??
「カツカレー」と「カツ丼」、夢の中にでてきて
どちらか1つしか食べれないんです・・・。
迷わず「カツカレー」をチョイスしてしまった、かねこです。
究極の選択か・・・(笑)。
 さて、まだまだ勉強不足のかねこなので、
この世の中には「知られざる逸品」なんて
ごろごろしております。
今日のものも、ビジュアルと名前は存じ上げていましたが、
実物を見るのは初めて。
ちょっと感極まってしまった、コチラです↓↓↓

~~因島のはっさく シロップ漬け~~
 瀬戸内・因島の名産といえば、「はっさく」です。
歴史も古く、たくさんの関連の商品ができていますね。
あんまり関東ではなじみが無いかもしれませんが(汗)。
その加工品のKINGが、今日のこれかもしれません。
なんせ・・・、「リピート率」がものすごく高いそうな。
 収穫したものをシロップに漬ける、たったのそれだけ。
数にも限りがあるし、あまり日持ちも長くはありません。
でも、一口食べてみたら・・・、
人気の理由がはっきりとわかりました↓

キレイに皮をむかれ、丁寧な仕事ぶりが伺えます。
そしてはっさく特有の「苦味」がこれまた素晴らしい!
柑橘系の爽やかさ、そして苦味が口の中に
広がります。
シロップの甘さだけとか、そんなものはございません。
 製造が限られているので、予約の段階である程度
数量がなくなってしまうそう。
ん??
もちろん予約したに決まってるじゃないですか~♪
これ、まさしく絶品ですぞ!
お楽しみに~。

予約しました!」への2件のフィードバック

  1. あ、これのゼリーなら知ってます♪
    毎年因島から送られてきます(^^)
    シロップ漬け気になります!

  2. →mamaれんじゃーさん。
    ゼリーも美味しいですが、このシロップ漬けも、たまりません!!
    このラベル、見たら忘れませんよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です