嬉しい誤算

 頑張っている人がいる。
最大限にサポートをしてあげたい、かねこです。
方法は違えど、みんな頑張ってるんですものね!
 さて、ワイン。
先日ね、とある「ファミレス」にて
ワインを飲みました。
最近って、安いんですね~(笑)。
ジュースよりも安値のワイン、これってどうなの!?
と思いつつも、ぐいぐい。
まぁ、身近に感じられるのは良いことですけどね。
 話がずれましたが、そのファミレスワイン。
期待はあんまりしなかったのですが、
正直言って飲めてしまう。
「嬉しい誤算」ってやつでしょうか。
 今日のワインも、実は「嬉しい誤算」だったんですね。
それが、コチラ↓↓↓

~~アルファ・ロワール ロッシュ・ド・リュンヌ ソーヴィニヨン~~
 フランスはロワール地方のワイン。
ロワールと聞いただけで、いかにもこの季節っぽいでしょうかね。
今回のはトゥーレーヌ産。
この地方・・・、「良し悪し」がかなり
色濃く出ている、そんなイメージなんです。
なので、あまり今まで飲んでこなかったというか、
信頼できる蔵元しかチョイスしなかったのが現状でしょうか。
 んで、今回の蔵元さん。
まだまだできて間もないワイナリー。
それが功を奏しているのか!?
実に分かりやすい味わい。
この地方、もうソーヴィニヨンブランは有名。
 今日のワインも、まさに嬉しい誤算の通り、
かなり味とキレのあるワインに仕上がっている。
元々酸の多い地方なのですが、さらにココまで
しっかりした味わいがあるとはね、脱帽です。
冷やし気味にしても、味の輪郭がぼやけません。
造りも自然農法にこだわっているので、
その努力があちらこちらに見える、そんな気がします。
 このタイプのワイン・・・、実は
塩を多めにした「枝豆」なんかにはよ~く合います。
ぐいぐい・パクパクで
幸せなひと時が送れそうですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です