今年も到着!

 言うだけなら簡単。
実際に、どうやって行動に移せるか。
ここを履き違えたくない、かねこです。
口だけなら、なんとでも言えますからね(笑)。
 さて、この季節。
ワインにとっては、一つの節目を迎える時期でも
あります。
こんな中途半端な季節に?
昨年収穫されて、仕込みを終えたワインが
いよいよリリースを迎える、そんな時期なんです。
満を持して、コレが届きました↓↓↓

~~ルミエール 甲州シュールリー~~
 山梨でもかなりの人気・実力をもった蔵元さん。
かねこも何度もお邪魔させて頂きましたが、
自社の畑、これは圧巻です、ハイ。
 当然ワイナリーごとに「特色」ってあるんですが、
ここのシュールリー、なんと言っても
「味わいの深さ」と「価格の安さ」が魅力でしょうか。
昨年の山梨は、かなり質の良い葡萄がたくさん収穫されました。
それを約半年間せっせと仕込み、
今年も無事に出来上がりました。
 さっそく試飲してみましたが、この驚くほどの
味わいのボリュームは、健在。
そして、適度な酸味がワインをより引き締めています。
本来、「甲州」という葡萄は、苦味の成分をもった品種。
かねこ的には、コレをきちんとワインに表現されていると
とても嬉しくなります。
当然、今日のワインもそうですけどね。
その年ごとに、微妙な味わいの変化があるのですが、
それを感じ取るのもワインの楽しみの一つ。
もっともっと、日本のワインを飲みましょう、皆様~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です