北の妖精

  昨夜の「男のプッチンプリン」に、どうも違和感を覚え、
 今朝は冷奴を食べた、かねこです。
 そして、今日はギフトの納品日。
 バタバタと気合入れて働いております、たまには(笑)。
  さて、ワイン。
 ワインにも「季節」ってあったりします。
 一年中飲んでいるのは、かねこだけかもしれませんが・・・(汗)。
 と言うよりは、その季節に合った味わいがあるんですよね。
 これからの季節に、まさにジャストミートtikarakobu
 な1本が、昨日入荷をしてまいりました↓↓↓
 

 ~~宝水ワイナリー デラウェア~~
 北海道は岩見沢にある、小さな蔵元。
 それでいて、腕前はかなりのものなんですよね。
 ちょっと専門的な話をしますと、北海道と言って
 思い浮かぶ葡萄の品種と言えば・・・、
 「ピノノワール」や、「ケルナー」なんかが有名です。
  でもここは、あえて「デラウェア」が気に入りましたicon12
 最初に口にしたのは、まだ寒い時期。
 でも、このワインの末恐ろしさには脱帽した記憶があります。
 印象としては・・・、「「口に入れた瞬間、ドライながらもしっかりと
 フルーティさがついてきます。 そして、最後にはふっと消えてなくなる。
 まるでささやく妖精のよう」。
  これからの時期に、しっかり冷やして外に連れ出したいワインです。
 山梨のデラウェアとは違い、シャープなイメージがあるので、
 ぐいぐい飲むのにはバッチリですよね。
 最近は北海道も産地としてはかなり注目をされています。
  今回は限定での入荷となります。
 チャレンジしたい方、お早めにどうぞ~face05
 

北の妖精」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です