味噌は基本!?

 身体の疲れが、やっと抜けてきました。
それを小さな変化から感じ取った、かねこです。
自分を大切に~(笑)。
 さて、本当に寒い季節がやってきました。
まぁ、かねこはすでに冬眠したいくらいですけどね。
そんな冬といえば、やっぱり「鍋」ではないでしょうか。
メガネが曇るくらい、「はふはふ」いいながら食べるのも
楽しいですよね。
 かねこ家では、年間に・・・、3回くらいかな(笑)。
不思議と縁が無いんですね。
しかし、そんなときは、決まってコレを使うんですね↓↓↓

~~倉敷味工房 味噌ぽんず~~
ぽんずといえば、フツーは醤油ベースに柑橘系の・・・って感じですよね。
ところが、このぽんずもあんまり好んではつかわない、そんな
かねこですが、「味噌味」は大の好物。
なんせラーメンは味噌味しか食べないくらいの徹底ぶり。
そんな自分にぴったりのぽんずなんですね。
 イメージからすると、ちょっと味が濃そうでしょ。
でも実際に食べてみると、コレが絶妙バランスなんですね。
色合いはフツーに味噌、その中に柚子のフレーバーが
はっきりとわかります。
遠くにはごまの香ばしさもありますね。
つかってみても、すぐに味が薄くなったりもしないので、
けっこうな便利モノかもしれません。
ばぁ、鍋なので野菜はもちろんですが・・・、
これで食する「豚バラ」は最高でございます!
つくりも無添加でこだわっているので、
身体にも優しいですよね。
やっぱりね、何事も基本は味噌!
これに限ります。
あっ・・・、でも味噌汁は飲まないと、
社内で話したばかりでした・・・(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です