圧倒的存在感♪

 先日のレース。
頑張ったご褒美に、新しいシューズを買いました。
「たまには自分に優しく!」な、かねこです。
これでまた、モチベーションはアップ、体脂肪はダウンで
いきましょう~♪
 さて、急に飛び込んでまいりました。
とんでもないものが目の前に。
自称「泡キング」なので、泡モノの飲み込んだ本数は
かなり多いです。
そんなかねこをしても、これにはど肝を抜かれました↓↓↓

~~クロ・ラ・ソレヤ ブリュット~~
 スペインのカヴァになります。
このところ本当に、スペイン三昧ですが、何故か
パエリアにはありつけていません(笑)。
カヴァなので、基本的には瓶内熟成が当然ですね!
 で、この泡の最強に素晴らしいところ。
以前にもお話しましたが、大きく分けて2つのパターンに
分かれます。
  ①キメの細かいタイプ
  ②おおらかで飲みやすいタイプ
 今回のは、①を大幅に超えていくんですね。
グラスに注いだ瞬間、泡立ちは正直言って
「下手なシャンパンよりも、素晴らしい!」です。
千円台中くらいで、ココまでのは個人的にも
初めてではないでしょうか、それくらいにステキです。
 味わいもシャープに、そして程よいクリーンさと、
これは完全に「当たり~!」でございます。
本来なら次の日の印象も見たかったのですが、
あまりの旨さに一気飲み。
それほどに気に入りました。
 近日入荷予定の泡、お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です