地球の裏側

  今日のお昼は鰻丼とサラダ。
 忙しい中ではありますが、堪能できました。
 ランチの満足度が高いと、それだけで幸せな
 気分になれる、かねこです。
  やっぱり食いしん坊ですねぇ・・・(笑)。
 今更もう遅いのですが、もっと若いときに
 たくさん海外へ出ておけばよかったと、心から思います。
 世界中の美味しいもの食べて、世界中の美味しいワインを
 飲みつくしてface02
 そうすれば、もっともっと視野が広がったのかもしれません。
 今からでもそうしたいですが、なかなかねぇ・・・。
  もちろんスパークリングワインも、世界中で造られています。
 当然その土地によって、それぞれの特徴ってちゃんと出ますよね。
 今日は、地球の裏側から、素敵な泡をセレクトしてみました↓↓↓
 

 
  ~~トリベント ブリュット・ナチュレ~~
 アルゼンチンと言えばサッカー・・・、それもいいですが、
 ワインもなかなかの味わい。
  今日のこの「トリベント」は、アルゼンチンのワイナリーが生み出す、
 「至福のひと時」的なスパークリングです。
 グラスに注ぐと、???
 白ではありません。 ほんのりピンクがかった色合い。
 使われている葡萄、ピノノワールの上品な色が出ています。
 そして、泡のキメはかなりナチュラルで優しい感じ。
 刺激が走るというより、包み込むという表現が似合います。
  口に入った瞬間は、ほんのりと甘味すら感じますが、
 喉を通った後には、しっかりとしたキレと、特有のボリューム感。
 びりびりと辛いわけではないですが、全体がきゅっと
 統一感がありますね。
  何でしょう・・・、例えば魚のマリネとか、塩で食べる天ぷらとか、
 そういった食事にはもってこいの1本。
  アルゼンチン料理には詳しくないですが、日本の繊細な
 食にはしっかりと調和をしてくれそうですね。
  仕事終了まであと少し、はやく飲みたくて、
  よだれが出っぱなしになっておりますwarau
  皆様も、素敵な「お酒ライフ」をお過ごしください!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です