今日のお昼は鰻丼とサラダ。
忙しい中ではありますが、堪能できました。
ランチの満足度が高いと、それだけで幸せな
気分になれる、かねこです。
やっぱり食いしん坊ですねぇ・・・(笑)。
今更もう遅いのですが、もっと若いときに
たくさん海外へ出ておけばよかったと、心から思います。
世界中の美味しいもの食べて、世界中の美味しいワインを
飲みつくして
そうすれば、もっともっと視野が広がったのかもしれません。
今からでもそうしたいですが、なかなかねぇ・・・。
もちろんスパークリングワインも、世界中で造られています。
当然その土地によって、それぞれの特徴ってちゃんと出ますよね。
今日は、地球の裏側から、素敵な泡をセレクトしてみました↓↓↓
~~トリベント ブリュット・ナチュレ~~
アルゼンチンと言えばサッカー・・・、それもいいですが、
ワインもなかなかの味わい。
今日のこの「トリベント」は、アルゼンチンのワイナリーが生み出す、
「至福のひと時」的なスパークリングです。
グラスに注ぐと、???
白ではありません。 ほんのりピンクがかった色合い。
使われている葡萄、ピノノワールの上品な色が出ています。
そして、泡のキメはかなりナチュラルで優しい感じ。
刺激が走るというより、包み込むという表現が似合います。
口に入った瞬間は、ほんのりと甘味すら感じますが、
喉を通った後には、しっかりとしたキレと、特有のボリューム感。
びりびりと辛いわけではないですが、全体がきゅっと
統一感がありますね。
何でしょう・・・、例えば魚のマリネとか、塩で食べる天ぷらとか、
そういった食事にはもってこいの1本。
アルゼンチン料理には詳しくないですが、日本の繊細な
食にはしっかりと調和をしてくれそうですね。
仕事終了まであと少し、はやく飲みたくて、
よだれが出っぱなしになっております
皆様も、素敵な「お酒ライフ」をお過ごしください!!