夏の香り

  今朝もすがすがしく「朝RUN」。
 やっぱり晴れだと、自然と脚が前へと向いていきます。
 最近、走ることの本当の楽しさが少しだけ
 分かってきたような気がする、かねこです。
  だんだんと暑くなると、飲み物が欲しくなってきます。
 かねこの場合は、冷たく冷えたロゼワインが栄養ドリンク・・・、
 そう言うことではありません(汗)。
  水分補給でしたねっ!!
 スポーツドリンクやミネラルウォーター、色々ありますが、
 コレこそが、元祖!?栄養補給ではないでしょうか↓↓↓
 

  ~~小川産業さん つぶまる麦茶~~
 そう、夏と言えば麦茶ですよね。
 もちろん今では、通年で飲まれることも多くなりましたが。
 これ、栄養学的には、かなり良いらしいんですよね。
  香ばしい香りが、何ともいえません。
  ただ、その辺にある麦茶では面白くないと、ひねくれモノの
 かねこは、このつぶまる麦茶が大好きなんです。
 何が違うって・・・、明らかに香りが全く違う。
 子供の頃飲んでた麦茶って、今よりも濃くて美味しかった、
 そんなイメージってありません??
 ちょっと年齢がばれそうな気もしますがicon12
  
   その、子供の頃の「昭和の麦茶」がまさにコレなんです。
  水出しじゃなくて、ちゃんとお湯を沸かして作ります。
  東京は江戸川の、小さな町工場(失礼な言い方かもしれませんが)から
  生まれる、まさに「芸術品」と賞賛したい逸品なんです。
   とことんこだわって、今までにもTVや雑誌でかなり紹介をされていました。
  
   こう言うのを口にすると、本当にホッコリしちゃうんです。
  プチ贅沢というか、凄くリラックスできちゃいます。
   便利な世の中だからこそ、手間をかけてお気に入りを
  探し出したいですよね!!
 

夏の香り」への5件のフィードバック

  1. 麦茶、おいしいですよね!
    ”つぶまる麦茶”初めて見ました!
    今度、購入してみます!
    そしてやかんで沸かして作ってみます^^

  2. 私も、つぶまるの香ばしさ!大好きです❤
    でもでも、
    最近は水だしにだけになっちゃいました^_^;
    誰か私の為に、煮だして下さ~い!
    って、手抜き主婦になってきたなぁ・・・・

  3. →マリブさん。
    今までの麦茶って、何?みたいな
    かんじになりますよ。
    冷ましてる途中のあの香り、何ともいえません!!
    →ドンナママさん。
    何回でもお待ちしています。
    麦茶とパンで乾杯っ(笑)。
    →アンさん。
    つぶまるの美味しさをわかっていただけて、本当にうれしいです!
    手間はかかりますが、その分だけ美味しい麦茶になりますよね~。
    →西のみっちゃんさん。
    行っていただければ、出前OK!
    ですよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です