大人のキレ味。

 近所のホームセンターにて。
前のお客さんを対応する従業員さん。
それはどうかな・・・、と、心の中でつぶやいた、かねこです。
マニュアルって、そんなに必要ですかね(汗)。
 さて、先月のかねこのブログ。
このブログを検索する「キーワード」があるんですが、
そのなかに「昼飲み・千葉」なんてものがありました。
これって、嬉しいですよね~!!
自称「昼飲み・千葉県代表」として、
これがブームになることを祈ります(笑)。
まぁ、話がそれましたが・・・、
そんな昼飲みにぴったりのワインが、コチラ↓↓↓

~~ガイザーピーク ソーヴィニヨンブラン~~
 アメリカはカリフォルニアの、有名ワイナリー。
最近、カリフォルニアも価格高騰で
なかなかお目にかかる機会が減りました。
そんな中、これは安定している味わいだと思います。
 最近のトレンドなのか、はたまたかねこの
好みなのか・・・、「ソーヴィニヨンブラン」に対して、
香りの華やかなものが多い、そんな気がするんですね。
もちろん、それが売りの品種でもあるので、問題ないと思いますが、
たま~にそれが、鼻についたりするときもあるんです。
 その点、今日のコレ。
品種の持つグレープフルーツのような柑橘系の香りは
当然あります。
それがどことなく、穏やかに感じます。
そして味わいもしっかりした酸があり、シャープな印象。
まさに、大人のソーヴィニヨンブラン、そう感じました。
飲んでいて、だるさを感じないって表現もできましょうか。
個人的な話ですが、白ワインを飲むと、
どうももたれるというか、すっきりしないときがあるんです。
でもこのワインは、そんな不安を一掃してくれました。
やはりアメリカのワイン、好きなんですよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です