絶妙。

 後ろを向く行為ほど、つまらないものはない。
自分を否定することにも繋がります。
つねに前を向いていたい、かねこです。
決して「ヨコシマ」もいけませんよ(笑)。
 さて、絶妙なんですよ、これ。
いきなりですいませんが。
スイーツが大好きですが、和菓子以外は
極力避けているかねことして、
これ、ものすごい魅力的なんです。
本当は、一気に食べてしまいたい・・・くらい。
それが、コチラ↓↓↓

~~塩レモン バウム~~
 バームクーヘンですね、はい。
しかもプレーンではなく、あえてこの季節に「塩レモン」。
アブノーマルが好きなわけでもないのですが、
これがものすごいことになっています。
 バームクーヘン。
一時代を築いたスイーツですよね。
最近はやっと落ち着いてきました。
当店でもいろんなものをチャレンジしたんですね。
そんな過去に食べてきた中でも、
今日のコレは、かなりしっとりしている。
柔らかく、しっとり、まさに素敵な貴婦人のよう。
 で、肝心の味ですね。
最初は特有の甘さが一瞬きて、そのあとにレモンの
爽やかな香り、塩のシャープさが同時に口の中に
広がります。
最後までレモンの爽やかさが残り、かなり余韻がステキ。
この塩加減・レモンの香り・そしてしっとり感が
絶妙なんですなぁ~♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です