大人の気遣い

 記念日は大切にしたいですよね。
毎日が何かしら記念日の、かねこです(笑)。
モチベーションは高くっ!
 さて、ワイン。
今までいくつか、この蔵元のワインをご紹介してきました。
見て無い方、以前のブログの復習をお願い致します♪
世界的にはかなりの生産量があるんですが、
なかなか日本ではお目にかかるチャンスも多くは無いですよね。
ですが、やはりコレ、優秀です↓↓↓

~~トリブ カベルネソーヴィニヨン~~
 アルゼンチンのカベルネになります。
この国の代表といえば、やはり「マルベック」は欠かせないのですが、
ここはあえて、国際品種のカベルネ。
今や、どこの世界でも造られていますものね。
 この品種の特徴・・・、良くも悪くも
「荒々しさ」ではないかと、個人的に感じます。
その国によってニュアンスが変わってきますが、
たっぷりした味わいと、最後まで続く
深みが特徴。
今日のコレも、当然その部分を持ち合わせています。
しかしながら、それにプラスをして、かなりの「しなやかさ」も
持ち合わせているのではないか、そう感じます。
濃さの中にも、どことなく渋味のまろやかさが出ていて、
ふっと安心感を与えてくれる。
そう、まるで大人の気遣いのよう。
口に入れたときから、そのまろやかさに包まれ、
最後まで楽しめる、そんなワインです。
 なかなか奥が深いですね、アルゼンチン。
チリワインもいいですが、お隣でも素晴らしいものが
たくさん生まれているんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です