大好物なんです♪

 たまには・・・、昼寝。
いいもんですね。
つかの間のブレイクも必要な、かねこです。
リフレッシュして、ますます頑張ります♪
 さて、ワイン。
このお仕事をさせて頂いておりますと・・・、
どうしても「好み」なんて、出てまいります。
それを私情としてはいけないんですがね。
プライベートの時は、
ついつい選んでしまったりします。
 そんなかねこの大好物の品種。
イタリアだと、これだったりします↓↓↓

~~ヴィッラ・ドーロ ヴェルディッキオ・クラッシコ~~
 イタリアはマルケ州のワイン。
この「ヴェルディッキオ」とう品種、どうもこれが
好きでたまらんのです。
基本的には重苦しくは無いのですが、
香りに特徴があります。
 かなり高目の、果実のような優しい香り、
そして、飲んだときに締まった感じを受けます。
このバランスがね、何とも言えずに楽しいのです。
らだっとしていないので、この辺がかねこ好みなんですなぁ。
もちろん、しっかり冷やして頂いて構いません。
濃い目のイエローの色合いも、
なかなかステキですぞぉ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です