少しだけ、食べたい♪

 この季節。
毎年大きな波がやってきます。
敵は自分の、かねこです。
もっと研ぎ澄ました自分になりたいものですね。
 さて、ブームです。
ここ1~2年、かなりのブームになっておりまして、
メディアなんかでも取りあげらることがおおくなっております。
先日の事、そんな「アレ」が手元に届きました。
それが、コチラです↓↓↓

~~島つまみ ラフテー~~
 そうなんです、俗に言う「おつまみ缶詰」なんですね。
ものすごい勢いで勢力を拡大しております。
もちろんかねこも、普段からお世話になっております。
今日のは、沖縄から届きました。
 沖縄の食文化を語る上で、欠かせないものの1つが
この「ラフテー」でしょう。
これをつつきながら、泡盛をちびちちびと・・・(笑)。
豚肉を柔らかく煮たものです、かなり乱暴な説明ですが。
お箸で切れるほど柔らかく、口の中でとろけるのが特徴ですね。
んで、その味わいを簡単に食べれるのがコレです。
実際ラフテーって、なかなか売って無いし、自分で作るのも・・・ですし。
なので、これは本当に助かります。
ガッツリは要らないけど、少しだけ食べたいときにぴったりです。
実際に食べてみましたが、
うん、柔らかいですよね、ほろほろととろけます。
味付けもちょうど良く、少しからしをプラスして、ぺろりでございます。
 昔は、行かなければ食べれなかった味。
何処にいても味わえるのは、本当に感謝ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です