巨匠、現る!

  
  実はですねぇ、今朝は久しぶりに電車が遅れていまして、
 超満員のぎゅうぎゅう電車に乗りました。
  普段は新聞読むスペースは余裕であるのに、今朝は
 つかまるところもないくらいひどい状態。
 おかげで早くもお疲れ気味のかねこです。
  さて、昨日に引き続きまして、新入荷ワインフェア(←勝手に命名)
 開催中の酒壱番から、とっておきのごあんない。
 いよいよ今年も、「巨匠の季節」となりました↓↓↓
 

 ~~ドメーヌ・リショー スペシャルキュベ~~
 世界中のワイン界において、まさに「巨匠」と呼ぶに
 ふさわしい男、それが「マルセル・リショー」。
 フランスはローヌ地方の蔵元です。
 本来ですと彼について語りたいのですが、
 ブログ三か月分くらいになってしまいそうなので(笑)、
 ご興味の方は・・・、
  ①かねこと飲みに行って、延々と話を聞く
  ②ネットで検索する
 このどちらかでお願いします、当然①ですよねwarau
  私が彼の蔵元にお邪魔した時は、彼の畑も収穫直前。
 プリンプリンにはじけそうな葡萄をガンガン試食して、あげくのはてに
 隅っこでオシッコまで・・・、いえいえ、これも化学肥料に頼らない、
 自然派農法ならでは!?です。
  
  そんな彼がこの季節、日本限定でワインを届けてくれます。
  秋に仕込んだワインを、少し熟成。
 そして、日本の春~初夏に合うようなタイミングで
 飲み頃を出してくれる、まさにスペシャルな1本。
  全部で1200本あるうちの、なんとっ!
 120本(10分の1)を、勢いで!?「大人買い」しちゃいましたキラキラ
  でも、それくらいに価値があって、そして激ウマなワインなんです。
 赤ワインなのに、どんどんフルーティさがあふれてくる。
 渋みはありますが、なんてキメが細かいんでしょう。
 こういうタイプは、冷やしても絶対に美味しい!
 初めて飲む赤ワインがコレなら、絶対にワインを好きになって
 くれる、そんなワインです。
 ねっ、だんだん説明が長くなってきちゃいました(笑)。
 かねこが世界一惚れた蔵元「ドメーヌ・リショー」のワイン、
 是非とも必飲の価値はありますよぉぉぉ~face05
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です