巨匠のロゼ

  本日は8月9日。
そう!「野球の日」だそうな。
もちろん地元の千葉ロッテは欠かせない、かねこです。
ロッテのガムは・・・、あまり食べません(笑)。
 さぁ~て、今年も届きました。
かねこが敬愛してやまないフランスの巨匠、
といえば、もうお分かりでしょうか!?
世界的にもビッグネームの「ドメーヌ・リショー」
なんですね。
そんな彼が、自分のワインを更に多くの人に飲んでほしいという
想いから作られる「ヴァンド・ターブル」。
これだけでも貴重なのに、
その「ロゼバージョン」がひっそりと!?存在します↓↓↓

~~ドメーヌ・リショー ヴァンドターブル・ロゼ~~
画面で伝わるでしょうか、この底抜けに明るくて綺麗なロゼが。
なんでも今年、日本に入荷したのは、たったの20ケースあるとかないとか・・・。
そんな中の極少量ではありますが、
入手に成功しております。
 あまりにももったいなくて、まだ飲んでもいないのですが、
以前のもの感触としては・・・、
一瞬、あれっ?と感じるくらいおとなしいのですが、
そのうちにフルーツ爆弾が口の中で暴れ始めます。
ロゼにしておくのがもったいないくらいの主張ぶりで、
最後の最後まで存在感が消えません。
この蔵元のステキな部分でもある、「濃くても飲み飽きしない」の
イメージはそのままに、まさに最高の味わい。
という感じなんですね。
実際に蔵元にお邪魔したときも、ちょうど飲みました。
ある意味、このおかげでロゼに目覚めたといってもいいくらい、
あの時は背中に電気が駆け巡りました。
そんな思い入れのあるロゼ。
ご希望のお客様~、かねこにこっそりと
お伝えくさいませ。
・・・、ってことは、またもや「売り場に並ばない」作戦か!?(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です