思った以上に・・・。

 忙しいほど、充実する。
「暇疲れ」が苦手な、かねこです。
集中して、頑張りましょうよ~♪
 さて、ワイン。
もう試飲に埋もれてしまいそう・・・(笑)。
何とも贅沢なお悩みですが、
どうせなら体調バッチリのときに行いたいので、
なかなかタイミングが・・・、ねっ。
そんな中、コレはちょっと意外でしたかね↓↓↓

~~ルイスフェリペ・エドワーズ レセルバ・カベルネ~~
 チリのワインでございます。
この国のレベルの高さ、いまさら説明する必要もないでしょう。
皆さんの方が、実感されているとおもいますので。
俗に言う「チリカベ」なので、なんとなく味のイメージが
出来上がっていたんです。
それが、今回の油断というか偏見というか。
 思った以上に、柔らかくて飲みやすい。
コレには、ちよっと驚きました。
調べてみると・・・、
キホンはカベルネ。その中に、シラーとプティベルドーがブレンド
されているんですね。
何ともいえない、ブレンドですなぁ。
あんまり、見かけませんね。
 全体的に、色合いは少し濃い目のルビーでしょうか。
香りの強さは、それほどでもありません。
口に入れてみると、1本の透明感を感じます。
フルーツの感じがスッとしていて、えぐみが無いんですね。
これが飲み易さに起因しているのかもしれません。
樽の感じは、かなり柔らかい。
ワインの素直さがにじみ出ていますね。
 レゼルバのなせるキメの細やかさと旨み。
なかなか面白いチリワインに出会いました。
最後まで飽きずに飲める、そんな印象でしたよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です