この季節、来たっ!

 たまには、羽目を外す。
そんなことも大切ですよね。
全てを解き放ちたい、かねこです。
あと少し、もう少し(笑)。
 
 さて、一年なんてあっという間ですねぇ~、歳を重ねると(汗)。
気が付けばもう11月の声が聞こえます。
この時期となると、お楽しみがありますよね!
それが、コチラなんです↓↓↓

~~コルヴォ ノヴェッロ~~
 ノヴェッロ・・・、そう♪
イタリアから届いた「新酒」になります。
フランスよりも一足早く、解禁となるんですね。
この後はすぐに日本、そしてフランスでも新酒がデビューして来ます。
個人的には、ノヴェッロが一番好きかもしれません。
 さて、ここのメーカーは安心の蔵元なので、
なんの疑いも持ちません、ハイ。
今年は・・・、うん!良いですね。
この特有のフレッシュな感じ。
昨年と比べると、少しコクがあるように感じられます。
色合いもしっかり濃く、ベリー系の香りがたっぷり。
 少しそのままにしておいたら、どんどん香りが開いて
ステキなワインに変化をしていきます。
難しいことを考えずに、純粋に
今年もワインが出来たことを楽しむ、そんな1本ですよね。
一年で最もワインが注目される時期、
是非皆様も、どうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です