情熱の色は・・・

  昨夜の暴挙を反省して、また今日のランチは
 お手軽摂生。
  コレを繰り返して、何とか6月のレースには、少しでも
 負担のかからない走りを実現したい、かねこです。
 
  自分の口にしたものを全て記録として残し、
 データを取っているのですが、何とまぁ、「脂質」の摂取が
 多いこと(笑)。
  こうやって見ると、今まで何気なく食べ物を食べていましたが、
 新たな発見も多いですね!!
   でも、ワインの話はもちろん欠かしません。
  今日はね、情熱の国のお話。
  日本からだと半日はかかりますね、そう、スペイン。
  ココは最近、スパークリングワインで一気に知名度を
  上げた産地。 「カヴァ」というやつですね。
  スーパーなんかで見かける、「フレシネ」が代表例かな。
  そんなスペインの大産地の1つに「プリオラート」と
 いう場所があるんですが、そこから度肝を抜く味わいの
 ワインが到着しています↓↓↓
 

 
 ~~パイ・プリオラート・ロサード~~
 ロサードとは、ロゼワインの事を指します。
 決して、お馬さんの名前ではありませんよ、あしからずicon12
  関東で5本の指に入るほど、ロゼ好き(←自称)のかねことしては、
 このロゼは本当に恐ろしい。
  こんな情熱のワイン、今まで飲んだことが無かったですよ!!
 「グルナッシュ」と「カリニャン」という、この地方の典型的な葡萄を 
 使って、仕込まれています。
 画像では分かりづらいですが、ロゼとしてはかなり色の濃いタイプ。
 まさに「情熱の色」ですよ、コレは。
 たいがいこのタイプのは、味わい的にやぼったい感じのものが
 多いのですが、コレは本当にナチュラル。
  口に入れた途端に、襲い掛かってくるフルーティ感。
 それがスッと消えてなくなるのではなく、かなり長い間
 余韻を楽しませてくれるんです。  飲み応えのあるロゼって
 言えば少しは分かって頂けるでしょうかね。
  初めて試飲したのが今年の2月。
 その場でグラスを3杯おかわりしたのをはっきり覚えています(笑)。
   それほどまでに、衝撃的な味の素晴らしさをしています。
  自然派で大切に葡萄を作り上げ、実に明快で心地よい味の
  表現、それはもう飲まずにはいられなくなりますよ。
   自分の中でも、久しぶりにロゼの旨さを再認識させてくれた
  思い出で1本です。
   今夜はこのワインで焼き鳥とお好み焼きを食べる夢でも
  見て、幸せ気分に浸りたいと思いますwarau
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です