感涙の朝

  昨日とは正反対に、ものすごい良いお天気。
 たまの休みの時には、「必ず雨が降る」というジンクスを
 持ち合わせている、かねこです。
 
  通勤の時、決めていることがあるんです。
 ①行き・帰りともに、「座らない」!
 ②朝は「スポーツ新聞」を読む(笑)。
 座らないのは、ちょっとしたトレーニング。
 立ったまま新聞を読み、ちょっと脚の筋肉をストレッチしたりしてます。
 えぇ、たとえその車両に、誰もいなくても、座りませんicon12
  で、今朝新聞の記事を読んでいて、思わず「感涙」しました↓↓↓

  何っ?昨日の強風の中を、二人で走ったって??
 俺なんて、朝窓を開けて、あの風の強さを見た瞬間、
 思わず諦めましたけど・・・。
 しかもオリンピック代表と、落選したこの2人が一緒にトレーニング。
  20メートルはあろうかという強風の中、1キロを3分、
 コレがどれだけのことか、少し走ったことのある方なら、お分かりでしょう。
 鬼ですよ、鬼。
 我々素人には、自転車でも難しいかもしれません。
  これぞっ!トップアスリートなんですね。
  記事の中身ですが、藤原さん曰く・・・
 「彼は仲間ではない、強力な後輩なんだよね」と。
 それだけ自分の中で認めながら、それを受け入れている。
 一方の川内さんは・・・、
 「強力な先輩、少しでもオリンピックのために、自分にできることがあれば」と。
 コチラも胸の中では受け入れている。
 お互いの存在を認め、それをライバルとして受け入れている。
 私のような、器の小さい人間には、到底出来ません。
 この内容を見て、思わず電車の中で感涙しましたicon12
  スポーツって良いですよね、こうやって自分を高めていける。
 昨日走らなかった自分が、とても情けなく思えてきました。
 もちろん、今日も頑張って仕事しますよ~warau

感涙の朝」への4件のフィードバック

  1. 僕もかねこさんのこのブログは観て
    感涙しました。
    昨日は僕も15㎞、走りましたが
    天が見方に付き、雨風がぴたりと
    治まりました夕方からの帰宅run
    でしたので砂ぼこりもなく、快適に
    走れました。
    「雨上がりの夜空に」♪に感じでした。

  2. 昨日は本当にお疲れ様でした!!
    俺も、「行けばよかった~」って、今更ながら後悔しています。
     走りたくてたまらないよぉ~(笑)。

  3. かねこさん…
    人には色んな頑張り方あると思います。
    もちろん…それは自分との戦い!結局は自分が敵!でもたまにはダラン〜モ良いじゃあない(‘∇`)

  4. →たらふくさん。
    相手を認めると言うことを今朝の新聞で学びました。
    もっともっと、強い人間になりたいです。 あっ、お酒に強い人間って意味じゃあ無いですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です