懐かしや・・・♪

大切な忘れ物を、取り戻しました。
やはり、初心は大切な、かねこです。
謙虚に、そして感謝を忘れずに。
 さて、最近ワインをじっくり飲む時間が
妙に少なくなった・・・、そんな気がします(汗)。
まぁ、もともとのんびりしているタイプではないので。
そんな中でも、先日妙に懐かしさを
覚えるワインに出会いました。
それが、コチラです↓↓↓

~~ベリンジャー ファウンダースエステート シャルドネ~~
 アメリカはカリフォルニアのワインになります。
品種はもちろん、シャルドネですね。
最近レートの関係も有って、
なかなか手ごろなアメリカのワインに
お目にかかることが少ないのですね、
なので、個人的には貴重かと考えております。
 
 その昔、カリフォルニアのワインにかなりハマっていた時期が
ございまして、その頃を思い出しました(笑)。
香りは、この地域らしく、いかにも強そう!みたいな、
しっかりしたシャルドネの香りがあります。
パイナップルみたいなトロピカルの香りも、
ちゃんとありますね。
 飲んでみると、うん!
懐かしいです♪
どっしりと構えながらも、何処と無く繊細さを感じさせる、そんなタイプ。
大雑把ではなくて、最後はちゃんと気を利かせてくれる、そういう
イメージなのですね。
飲み応えはありますが、いやみなどは一切ございません。
そんな意味でも、ものすごく
優秀なワインかと思います。
ワインを飲んでるよ~!って
感じにさせてくれる、このシャルドネ。
個人的にも、好みだったりします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です