懐の深さとは・・・。

餃子、死ぬほど食べたい!
これでも一応、接客業の、かねこです。
以後、気をつけます・・・。
 さて、やはり「懐の深い」男子になりたい、
いつでもそう思います。
カリカリしていてもつまらないし、
心穏やかに過ごしたいもの。
先日飲んだワインから、なにか
そんなことを教えられた気がしました。
それが、コチラです↓↓↓

~~シャトー・シャンション~~
 フランスはボルドーのワインになります。
やはりこの産地、名前の響きだけでも圧倒的な
存在感を示していますよね。
この産地と言えば、やはり
「ブレンドの妙」が、味の決め手になりましょうか。
メルロー、カベルネ、フラン、マルベッなんて
品種が主なものでしょう。
 さて、このワイン。
ボルドーという言葉を連想しながら開けてみると・・・、
ちょっと違うことに気が付きます。
香りは、まぁ、この産地らしく、少しひきしまった印象を
うけるのですが、口に含むと、実に滑らか。
するすると入り込んでくる。
もちろん、良さを残したまま、それでいて
実にスムーズ。
 飲んだ後にも、まったく引っかかるものがないんですね。
濃さが無いというわけではなく、
味わいに奥行きを感じます。
ものすごい懐の深い世界観を、垣間見たようです。
果実味に溢れ、洗練されている。
そんなイメージの1本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です