教科書通り。

  危ない??
なんだかまた、病に包まれてしまいそうな
気配に包まれている、かねこです。
もう、勘弁してぇ~(汗)。
 さて、イタリアーノ。
またもや、イタリアーノォ。
だって、久しぶりに追求していくと、日ごとにレベルが
上がって、奥の深さが増しているんですもの。
今まで追いかけてこなかった部分にも、
興味がわいてきてしまっています↓↓↓

~~チャラ・シャルドネ・サレント~~
 イタリアのかかと、プーリアのワイン。
まぁ、イタリアのシャルドネなんて、今までの
かねこなら、絶対に口にもしない、それくらい
興味がなかったというか、ひねくれモノでしたからね(汗)。
ところが、世間知らずはいけないもので、
驚くべき進化を遂げているではありませんか。
完全に「かねこのガラパゴス化」になってしまいました・・・。
 で、このシャルドネ、まさに「教科書通り」の言葉を
実践しているかのような味わい。
暖かい地方のシャルドネ、
表現としては・・・、
「パイナップルのような」とか、「トロピカルな・・・」などと
いう言葉を使います。
それくらい香りにボリューム感があって、どっしりしているんですね。
なので、冷やし気味にしてあげたほうが美味しく感じる。
今日のヤツも全く持ってその通りで、パイナップルを感じます。
それだけではなくて、樽のニュアンスも奥深くにありますね。
フレッシュと言うよりは、「大人の風格」をまとったタイプ。
こう言うのは、ロースト系の肉なんかでも全然
負けません。
その割りに、値段もソコソコなので、コレは
使い勝手が良さそうですね。
これからの季節にも、活躍してくれそうです。
でも・・・、あまり白を口にする機会がなかったりしてface03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です