新しい出会い

 先日、朝RUNの最中の事。
細路地から飛び出してきた車に、ひかれる寸前だった、かねこです。
それでも知らん顔しているので、
しっかり仕返しはしておきました(笑)。
 「そば」を食べる機会、実は結構多いんです。
朝ごはんの代わりとか。
別に名店の味とまではいかなくても、
なんとなく食べると「ほっこり」するんですよね。
そんなかねこですが、
いままであまり食べるタイミングが無かったものがあるんです。
先日、そんなものを頂いて、考え方が変わりました↓↓↓

 ~~鴨だし つけそば~~
 鴨とそば、なんでコレがマッチングするの?
と、勝手な思い込みで生きてきた今までに、反省を
いたしました(笑)。
カレーとそばは絶妙なのは分かっていたんですけどね。
  
 半生のそばを少し硬めに茹でて、温かい鴨だしの
つゆにくぐらせる。
そして事前に用意しておいた「焼きねぎ」も汁の中で
スイミングさせておくと・・・、絶品icon12
何ともいえないこの旨み、そしてコク。
もちろんそばだけでも美味しいのですが、
それを包み込むような、懐の深さを感じてなりません。
 つけ麺って、正直言うと、「何で? 最初から一緒でいいじゃん」
みたいな固定観念があって、あまり食べてこなかったんですね。
でも今回のことを通して、新しい出会いがあったような、気がします。
こんなんなら、もっと早く「鴨デビュー」しておけばよかったです。
鴨自体は好物なので、
これからしばらくはまりそうですね~♪

新しい出会い」への2件のフィードバック

  1. ここのお蕎麦
    美味しいですよね♪
    お蕎麦あんまり食べませんが
    木曽路御岳そばは好きです♪
    乾麺ですけど(^^;

  2. →ツルツル☆キナコさま。
    さすがっ!そば県人ですね、よ~く
    ツボを心得ていらっしゃる(笑)。
    食べたくなったときは、押し売りしますよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です