食事をした直後に走ると、
とっても胸が苦しいことに、先日やっと気付いた、かねこです。
いつもはほぼ空腹で走るので、貴重な体験でした(汗)。
さてさて、食事の中で重要な位置を占めるのが
「スープ」かもしれません。
メインでもなく、前菜でもなく、いわば主役につなぐための
貴重な役割。
日本風で言えば、「味噌汁」なんでしょうけどうね(笑)。
で、このスープは本当に欠かせない!と言わんばかりに
入荷をしてきました↓↓↓
~~べこ政宗 テールスープ~~
仙台の名物と言えば、「牛たん」ですよね。
あの麦飯と、香ばしく焼いたコリコリの食感・・・
そして、大切なのがこの「テールスープ」ではないでしょうか。
口の中の脂分を程よく洗浄してくれて、しかもちゃんと
だしが出ていて、楽しめる。
そんなスープが、お手軽なレトルトで入ってきました。
やっぱりね、ネギは欠かせません。
コレだけは自分で用意をしてください!!
まぁ、レトルトなので、大きな期待もしませんが大外れもないでしょう。
そんな気持ちで試飲をしてみたんですね。
・・・、美味しい
ここまで本格的だとは、思いもしませんでしたよ。
しっかりと旨味が閉じ込められて、
このスープと想像だけで!?ご飯が食べれそうな勢い(笑)。
いつも忙しい食事の時間を送っているのですが、
こう言うのはゆっくりと味わいたいものですね。
本来、食事とは楽しいもので、流し込むものでは決して無いですからね。
真剣に食材に向き合って、全てを受け止める。
「ジョエル・ロブション」氏は語っていましたが、
真剣に向き合わないと食材に失礼にあたると。
と言うわけで、近いうちに牛タンを家で焼いて、
食べてみようと思います