旨みがあるんです♪

 「夢」は大切ですよね。
目の前の運動会で、そんなシーンを見つけた、かねこです。
毎年見る光景ですが、コレは素晴らしいと思います!
 さて、そんな運動会シーズン、スポーツシーズンですね。
食にも、シーズンがあります。
秋の味覚だらけで体重増加の罠にはまらないように
したいのですが、
実はコレ、聞いたところによると、今が一番売れる、
そんな時期だそうですよ↓↓↓

~~かしわめしの素~~
 まぁ、簡単に言えば「とりめし」ですね。
最近はコンビニのおにぎりなんかでもありますし、
元々はかしわめしといえば九州の方が
有名なんですかね。
 袋の中には、フリーズドライにされている具が
入ってます。
これをご飯といっしょに炊くだけって、至ってシンプルな感じ。
ところが、袋がもう1つ。
「地鶏スープ」が入っているではないですか!
美味しさのポイントは、ココなんですね。
さらっとしていますが、上質の脂でコクのある地鶏。
このスープが入ることで、ご飯もかなり旨みが出て
美味しく炊けるんですね。
脂ギトギトにはなりませんので、ご安心を。
やはり、少しくらい脂分があったほうが
美味しいですものね~♪
結構具もたくさん見え隠れしています。
個人的にはにんじんとしいたけをプラスで
入れたのですが、かなりの満足度でしたよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です