2つの顔。

 満たされないこと。
それがストレスに変化をしていきます。
ストレスは極力溜めたくない、かねこです。
体脂肪も、ねっ(笑)。
 さて、人間ですもの。
誰でも「2つの顔」くらいは持っていますよね!?
多面性ってほどでも無いでしょうが、
なかなか人間、ストレートにはいきませぬ。
実はこのワインも、2つの顔を持ち合わせているんですね↓↓↓

~~テッラ・デイ・ソーニ シチリア・ロッソ~~
 イタリアはシチリアのワイン。
カベルネをメインに、シラーと地元品種をスパイスに
少々。
これが、まさに2つの顔なんですね。
 
 グラスに注ぐと、中々おくの深そうなルビーレッド。
香り・・・、これが実にフルーティ。
イチゴのような香りで、一気に香りが広がります。
この優しくもキレイな香り、そうなんですね。
ぶどう自体は、オーガニックで造られています、なので
透明感があるのかもしれません。
 
 んで、実際に飲んでみる。
すると、もう1つの顔が出てきます。
あの優しさとは相反して、かなりの重厚感を感じます。
ボディの厚みもそうですし、最後までしっかりと存在を主張してくれます。
冷やして飲んでしまったのですが、コレはちと失敗。
温度は少し高めのほうがいいかもしれません。
 普通は、この2つはあまり同居をしないのですが、
ステキなワインですね!
ラベルもアーティスティック、ちょっと
気に入ってしまった、そんなワインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です