本日再入荷♪

  
  本日はワインの納品日。
 でも、今日は少なめだったので、100ケース(笑)。
 ご無沙汰のものから新入荷のものまで、
 すっかりワインに埋もれそうになっていたかねこです。
 今日は休肝日なので、アルコールは口にしませんが、
 やはりワインのことは気になります(笑)。
 中でもこの子には、ちょっと概念を変えられたくらい
 ショッキングと言うか、良い意味で裏切られたと言いますか・・・↓↓↓

 ~~ドメーヌ・ベルビュ ピノ・ノワール~~
  南フランスはラングドック地方にある蔵元。
 私も渡仏の際にはお邪魔しました。
 お庭でウエルカムドリンクとアミューズが出され、早い話が
 前菜のパーティみたいなもの。
 あっ!!当然そこでも雨は降ってきましたが・・・(←本当の話キラキラ)。
  まるでお屋敷のようなお部屋に通され、至れり尽くせりの夕食を
 ご馳走になりました。
  オーナーは女性の方、本当に元気で気さくな方です。
 話はそれましたが、そんな場所で造られている「ピノ・ノワール」。
 ワインを少し勉強した方なら、???かもしれません。
 本来、ピノノワール(以下、ピノと呼びます)は、有名な産地は
 ブルゴーニュ地方。
 「ロマネ・コンティ」とか「ジュヴレ・シャンベルタン」など、世界的にも有名な
 ピノの産地。
 すき通るような味わいと、繊細な部分を持つ、まるでお嬢様のような葡萄品種。
 涼しい地方に多いのも特徴です。
  それが、暖かい南フランスで造られると・・・、美味い(笑)。
 本来の優しさをもちつつも、どこかたくましさを備える、
 言ってみれば、女性が強くなったみたいなもんwarau
 わかりずらいですが、芯が一本通った味わいになります。
  
  初めてこのワインを飲んだとき、本当にしびれました。
 だってピノで、このレベルで、この値段。
 世界中探しても3本の指に入るくらい、お買い得なんじゃないかって。
  ピノ好きの方は非常に多いのが現状。
 そんな方に、コレを飲んで腰を抜かしていただきたいんですface05
   葡萄によって、味が違う。
  産地によっても、味が違う。
  そんなことをワイワイ話しながら飲むのも、ワインの楽しみの一つ。
  別に高い=美味しいが絶対じゃないし。
  自分が気に入ったのモノが№1、それでいいと思います!
  楽しく飲んで、楽しく酔って、明日も頑張りましょう~tikarakobu
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です