隠し味!

  昨日よりジョギングを再開。
 今朝起きてみて、思ったよりも脚・腰に反動が
 出ていなかったので、まずは一安心のかねこです。
 これからすこしずつ、ピッチを上げて行きたいと
 思っています。
  昨日はお休みを頂いている間に、わざわざ遊びに来て
 頂いたブロガー様、大変失礼いたしましたbigase
 本当にお会いしたかったです、残念・・・。
 遠方ではありますが、またのご来店をお待ちしております!
  さて、料理の味を決めるのは・・・、
 「愛情」ですが、もう一つ、「調味料」も大切なポイントですよね。
 これの使い方で、味の深みがググッと増したりしますもの。
 高級かそうでないかは別としても、自分に合ったものを
 ストックしておきたいですよね。
  私個人的には、コレはちょっとお気に入りの逸品です↓↓↓
 

  ~~つなば本舗 ゆずとんからし~~
  今でも根強い人気を持つ「ゆずこしょう」とはちょっと違いますicon12
  でも、使い方はほとんど一緒ですよ。
 うどんに入れたり、焼き鳥につけたり・・・。
 何が違うって?? それはですねぇ・・・、
 「味のまろやかさ」が絶対的に違うんですよ。
  ゆずこしょうって、舌に刺さる感じがあるかなって、
 個人的におもうんですよね。
 でも、この「ゆずとんからし」は、それが全く無いんです。
 唐辛子の辛さと、塩加減が絶妙なるバランスで保たれています。
 元々辛いのは好きですが、しょっぱいのはちょっと苦手。
  なのでこれは助かりますface02
 本当に使い勝手の良い「隠し味」なんですねぇ。
  九州は福岡の会社さんだそうですが、地元で有名な
 「もつ鍋」にも、コレを使っているところが多いそうです。
  もちろん、パスタに入れて、「和製ペペロンチーノ」なんてもう
 最高ですっ!!
  ねぎをたくさん乗せた冷奴かにも良いですねぇ~。
   本当に日本は広いですね。
  まだまだ知らないものがたくさんあふれていますので、
 頑張って食べながら!?(笑)、勉強の日々ですface05
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です