本物、来たる♪

 責任を擦り付けるのは、止めましょう。
かならず解決の糸口は、あります。
常に前を向きたい、かねこです。
  さて・・・・、そんな季節となりました。
一年のうちで、一番「食」にスポットが当たる、秋。
とにかく何でも旨い!と
隣のデスクから聞こえてきそうですがね・・・(笑)。
そんな中、「秋の風物詩」が届きました。
ちょっとマニアックですが、コレは外せませんぞ~↓↓↓

~~八街産 ゆで落花生~~
 秋といえば、落花生。
さすがは千葉県民でございます。
その収穫されたときにしか作れないのが、この「ゆで落花生」なんですね。
ホクホクの食感と、香りの高さ、んで、絶妙な塩加減がたまりません。
最近ではたまに、レトルトなんかで売っているのを
見かけますが、あれはね・・・(汗)。
今回のとは、モノが違います。
 完全八街産の落花生を収穫してすぐに茹でます。
んで、急速冷凍。
そう、画像では全く分かりませんが、これ冷凍されているんですね。
なので、食べるときに欲しい分だけ解凍してためればいいんです。
待ちきれないかねこは、冷凍のまま、とりあえずパクリ。
この時点で、明らかに香りの高さが違います。
更にちゃんと解凍したものを食べてみると・・・、
「旨い」、この一言で十分ですね。
少し塩分が濃い気もしますが、香りがめちゃめちゃあって
味わいも十分なボリューム。
そして食べ終わってからも、ずっと甘味が残ります。
小さい頃、親が作ってくれてのを
お茶と一緒に食べていたかねこですが、
これはやはり「ワインのお供」としたいですね~。
ただし、ちとお値段的なものが・・・(笑)。
近日入荷予定、お楽しみに~♪
 

本物、来たる♪」への1件のフィードバック

  1. そうなんです(^^)今年も新豆の季節がやって来たんですねー(^^)
    『ゆで落花生』は珍味ですよ♪
    近日入荷予定です(^^)が
    発注してー(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です