欲しいものは・・・。

  一年前に買った、ミモレット。
もののついでと思い、ずっと冷蔵庫の中で氷温熟成。
が、ついに先日、開封してしまった、かねこです。
う~ん、ざっと36ヶ月熟成かぁ(笑)。
やっぱり美味いですなぁ。
 さて、やはり「汁モノ」は欠かせません。
個人的には味噌汁はほとんど飲みませんけど・・・(汗)。
むかしから、その習慣がないんですね、実は。
でも、スープは結構好きかも。
ランチでも、コレがあるとないとでは、精神的に余裕度合いが
違ってきます。
そんな中、衝撃的な!?(大げさすぎます)スープに出会いました↓↓↓

 ~~伊万里 ねぎスープ~~
 先日、サンプルで頂戴したスープなんですね。
当然、早速試食をしてみたんですよ。
ウンチクを読んでみますと・・・、
佐賀県の伊万里で40年以上も作り続ける「ねぎ名人」がいらっしゃるそう。
その方のねぎを完走・・・、乾燥させてつくったスープだそうです。
なんだか最近、「ねぎ」に妙に縁がある気がしますが。
でも、明らかに味が違うって言うのは、前回学びました。
たかがねぎ、されどねぎでしたもの。
で、肝心なこのスープ。
チキンベースのお味に、たっぷりのねぎがぷかぷかしています。
この、思いもよらず薄味なのが、本当に嬉しい♪♪
「ねぎを食らう」みたいな感じです。
でも、食しながら、一つ。
「ココに、何かが欲しい・・・」。
そうなんです、この味わい。
かねこの頭の中に、あるものがピン!と浮かび上がりましたicon12
そうなんです、「餃子」が頭のなかをグルグルと駆け巡りました。
このねぎたっぷりのスープの中に、
頼もしい餃子たちがダイビングしたら・・・。
想像しただけでもコーフンしてきたので、止めましたface05
 まぁ、餃子はともかくとして・・・、
スープ、ありがたい食事の友ですね~♪

欲しいものは・・・。」への3件のフィードバック

  1. ノイリープラットのことを伺おうとして昨日お店に電話したら連休とのこと
    どんな状況でしょうか・・・

  2. かねこさんそのスープ飲みたいっす(^^)
    ネギ大好きです♡
    ネギにまみれて幸せ*\(^o^)/*なんだから。
    ランダーらんどいきたいなぁ。

  3. →みきちんさん。
    このスープ、たくさんゴマも浮いていて、なかなかのモノですよ!
    近日入荷予定(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です