泡モノを探せ④

ファミレスにて、密会。
楽しい時間となりました。
ビールは1杯までの、かねこです(笑)。
 さて、どんどん進まないといけません。
泡モノシリーズの④となります。
本日は、コチラです↓↓↓

~~デ・ボルトリ スパークリング・ブリュット~~
 こちらは、オーストラリアの泡になります。
この国、以前から泡ものはおろか、ワインということに
大しては、非常に日本のマーケットに合うな、と。
個人的にですが、今も感じています。
 んで、今回のですね。
実は、試飲をした中でも1・2の評価を得たのが
コレでした。
色合いは、少しゴールドを思わせる感じ。
この泡の真骨頂、それは泡の細かと
香りにありました。
 泡モノを並べて試飲する機会もなかなか無いのですが、
その中でもしっかりと存在感を発揮するくらいの
香り。少しりんごを連想させる、はっきりとしたものでした。
そして、泡のボリュームがかなりありました。
口の中に入れた瞬間、細かくてふわっとしたものが
上がってきます。
苦味も無く、最後まで満足度の高い、
そんな1本だと思います。
 通常のワインもそうですが、この蔵元のものは
価格的なものも加味したら、かなりお値打ち品が
多いですよね。
今回も改めて、そう感じましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です