理想と憧れ

 他人の接客術、非常に気になります。
自分に足りないもの、どんどん吸収していきたい、かねこです。
マニュアルだけが接客ではないのですね!
 さて、ワイン。
やはりかねこにも、好みってあります。
仕事上、それを出してはいけないのでしょうが、
でも、どうしてもあるんです♪
そんなワインが、コチラ↓↓↓

~~ラピエール・モルゴン~~
 フランスはブルゴーニュ地方。
ボジョレーって言ったほうが分かり易いでしょうかね。
この仕事を始めた頃に飲んだこのワイン、
完全に理想と憧れのワインでした。
 ボジョレーと言えば、お嫌いな方多いですよね。
ヌーボーでアレだけのイメージがあるので、
なかなか難しい産地であるのま間違いないのですが、
個人的にはボジョレー推しなんです。
特にこのラピエール。
「これがワインか?」と、飲むたびに
考えさせられます。
上質のぶどうジュースを飲んでいるかのような
滑らかさ。
渋味?ありません。重たさ?ありません。
有るのはひたすらにクリーンで旨みだけが
凝縮した、味わい。
これが「嫌い」って人、いるんでしょうか・・・?
って位、誰に飲ませても納得する味かもしれません。
重量感のあるの=赤ワインでは無いですからね、
いろんなスタイルがあっていいと思います。
限定入荷ですが、楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です