発酵の妙味。

 負けない気持ちは、わかります。
でも・・・、無理は禁物の、かねこです。
自分をいたわってあげてください。
応援、してますよ~♪
 
 さて、この世の中「発酵」は永遠のテーマ。
発酵と腐敗は、紙一重。
ワインの世界も、食品の世界も、そうですね。
そんな中、先日こんなものに出会いました。
まさに「発酵の妙味」と呼べるでしょう。
それが、コチラです↓↓↓

~~クリームチーズの味噌漬~~
 
 味噌も、クリームチーズも、発酵食品。
その2つが集まると・・・、これがステキ♪♪
一度食べただけで、はまるんです。
 まったりしたクリームチーズ、その周りに
しっとりした味噌をまとっています。
口に入れたときは、味噌の塩辛さと言うよりは、甘味。
そしてクリームチーズの濃厚な感じ。
この2つが見事にマッチングしているんですね。
そのままクラッカーなんかに乗せても、もちろんOK。
幅広くお酒全体に、あうおつまみになりますね。
こういうの、本当に面白いと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です