目覚めの一滴

 今年の漢字・・・?
「忍」と勝手に振りかえった、かねこです。
来年こそは・・・(笑)。
 さて、食の世界において
「プラスのエッセンス」はとても大切。
それをすることで、味のバランスが整ったりしますよね。
かねこ的には、これは欠かせないんです↓↓↓

~~マリーシャープス ハバネロソース~~
 エッセンスなんて柔らかいものでは
ありませんね、激辛です(笑)。
タバスコよりも、こちらのほうが個人的にはお気に入りだったりします。
 あえて説明も要らないかと思いますが、
世界でも有数の辛さを誇る「ハバネロ」。
単に辛いだけではなく、その中にも
独特の世界観があるんですね。
個人的な見解ですが、酸味のタバスコに対して
旨みのマリーシャープスといった具合でしょうかね。
基本的には、何にでもかけます。
コレをかけるだけで、目が覚めます♪
ワインのおつまみ、サラダなんかにも
マヨネーズと合わせてバッチリ。
ただし、触れた手で、
余計なところを触ると・・・、大変なことになりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です