眠れる才能

 そろそろ整理。
自宅の引き出し、ちょっとえらい事になっている、かねこです。
走る身体は、一つなんですが・・・(汗)。
 さて、忘れてました。
いぇ、厳密には機会がなかったんです(笑)。
興味があって持ち帰ったワイン、セラーの奥で
眠ってしまってました。
それが、コチラ↓↓↓

~~フェウディ・サンマルツァーノ・ロッソ・サレント~~
 イタリアはプーリアのワイン。
やはりここでも、かねこの「プーリア好き」が
発揮されております♪
品種は、サンジョヴェーゼメインのブレンドになりますかね。
 お恥ずかしながら、口に入れるときまで
「プーリア」であることすら忘れていました。
全体の当たりは、かなり滑らかさが際立っています。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたにも関わらず、
渋味はかなり柔らかいんですね。
この時点で、かなり「良いんじゃない~!」って気分。
さらに、温度が少し上がっていくと、ぐぐっと来る「コク」も
ちゃんとあるじゃないですか!!
最後までキレイに飲める、そんな印象のワインです。
飲み干して、ネットで値段を調べてみると・・・・、
安すぎます!!
まさに、眠れる才能、そう呼んでしまいたいワイン。
こう言うタイプは、誰が飲んでも「美味しい」って
思えるんでしょうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です