社内試飲会⑥

  一週間のうち、枝豆を食べるのは5回。
 良質な!?たんぱく質を摂取している(笑)、かねこです。
  さてさて、昨日は「緊急試飲会」を開催いたしました。
 お題は、「カリフォルニアは本当に凄いのか!?」です。
 当店でも、実はアメリカのワインってほとんどありません、
 お恥ずかしい話ですが。
 というよりも、どうしても値段的な問題に直面してしまうんです。
 中間層がないといいますか。
 そんな中、急遽取り寄せたワインがコチラっ↓↓↓
 

 白→シャルドネ、
 赤→カベルネソーヴィニヨン。
 パートさん、事務員さん、ボスも含めて、真剣勝負の始まり。
  A「飲みやすいっ」、1180円。
  B「あっさりすぎて好みじゃないから、買わない」。
  C「無言で一気飲み(笑)」。 
  D「さっぱりしていて、いいんじゃないかしら」。
  ボス「いいんじゃないかな~up」。
 と、反応も様々。
 
  
  かねことしては・・・、
 白は、カリフォルニアらしい軽快なシャルドネ。
 フルーティさがありながらもスッと爽やかな飲み心地。
 赤はカベルネの旨味がうま~く出ています。
 少しコクは抑え気味ですが、がぶ飲みにはもってこいの味わい。
 ローストしたような香りとコクが印象的。
  話をまとめますと、全体的には飲みやすい印象みたいですね。
 サイ○リアのワインよりは、全然おいしいかも(笑)。
 これで、お札一枚でお釣りが来るのなら、ウェルカムと言ったところでしょうか。
  
  というわけで、緊急招集をすることとなりましたキラキラ
  お盆明けには店頭に並びそうです。
 いやぁ、普段中々アメリカのワインを飲む機会がないので、
 何だか嬉しくなってきちゃいました。
   しかしながら、まだまだ減らないサンプルの山。
 次はスペインあたりを攻めてみましょうか・・・warau
    

社内試飲会⑥」への4件のフィードバック

  1. →さらちゃん。
    うぅ~ん、残念(笑)。
    それにしても、S口さんお気に入り
    ですなぁ!!

  2. →お豆さん。
    ぜひ遊びに来て頂いて、S口さんを探してみてくださいませ(^3^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です