泡盛列伝⑤

  今月の目標。
 走行距離150キロのかねこです。
 車じゃないですよ、ジョギングです(笑)。
 なんとかなりそうな予感がします。
  短期集中企画といいながら、ちょっと間が開いてしまった
 「泡盛列伝」です。
 処女作というか、初物というか、初めて真剣に
 向かい合った泡盛が、実はこれだっだんですよねぇ~↓↓↓
 

 
 ~~新里酒造 琉球クラシック~~
  沖縄ブーム、懐かしいですねぇ、もうだいぶ前になりますが。
 このときに、よ~し泡盛飲んでみよう!って思って、
 酒屋さんに出かけたんですよ。
  当然何も分からないし、シャイなかねこは従業員の方にも
 話しかけられず・・・face07
 完全にフィーリングですよね。
 一番「沖縄っぽいかも!?」って考えで購入したのが、コレでした。
  味??
 今思えば・・・、いきなり「ハードパンチャー」を引き当てた感じ(笑)。
 全体の中でも、香りのイメージは強いほうではないでしょうかねぇ。
 コレを訳もわからず、いきなりロックでいくんですから、その後は
 簡単に想像できますよね、そう、便器さんとお友達状態。
   逆に今となっては、コレくらいの香りがないと、「泡盛じゃないよぉ~」って
 心のどこかで叫んでしまいますけどねっ。
  うちなんちゅ~は良く、水割りやうっちん割りで飲まれるじゃないですか。
 どうもイマイチ苦手。
  と言うか、水割りに抵抗があるんでしょうね。
 なんで割らなきゃいけないの、みたいなicon12
  さっと飲んで、さっと酔っぱらう。
 
  コレがかねこのスタイルかもしれませんwarau

泡盛列伝⑤」への2件のフィードバック

  1. お豆です。
    泡盛・・・は・・・
    どうしても、飲んでみよ〜・・ってならないデスよ。
    かねこさんご一緒して下さいな…迷惑承知

  2. →お豆さん。
    是非是非、ご一緒に!!
    早い話、焼酎ですから・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です