社内試飲

仕事がどんどんたまり、ちょっと気が滅入っている、かねこです。
消費税・・・、憎らしいです。
 さて、これも仕事の1つ。
社内試飲、立派なお仕事なんですね。
本来ですと、かなりの本数をこなさないといけないのですが、
まずは最重要なものから。
とりあえず昨日は、コレからスタートしました↓↓↓

~~サン・グレゴリオ・ フェウディ・ロッソ~~
イタリアはカンパーニャのワイン。
ボトルもかなり重厚感のあるワインですね。
アリアニコ・フリミティーヴォ・メルローという、
いかにもイタリアンブレンドではありませんか!
早速、みんなで試飲となりました。
 Boss 「飲みやすくていいよ、コレ」
 K 「なんだか舌に苦味が残るわ」
 H 「美味しいです、はい♪」
 中じぃ 「おぉ~、コレはチリのカベルネだよ、間違いない(汗)」。
と、皆さんそれぞれのコメントをありがとうございます(笑)。
 アリアニコとプリミのよさが、ちゃんと出ているワインだと思います。
あけたときは、一瞬??という香りが漂いましたが、
すぐにフルーツの香りに変身。
適度な酸があるので、味わい自体はボリュームがありますが、
最後はちゃんと心地よくしてくれていました。
 うん、コレは優秀ですね!
じっくりと味わいたい、そんなタイプのワインではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です