久しぶりに飲むと・・・。

 体重計は、決まった時間に毎日乗りましょう。
これが日課の、かねこです。
長い眼で、ねっ!
 さて、ワイン。
久しぶりに飲みました。
あっ、ワインはほぼ毎日飲んでますよ(笑)。
最近、あまりにも種類が多すぎて、「これって
どんな味だったっけ?」ってなることが多いんですね。
なので、定期的に振り返るようにしています。
それで、味のインプットを入れ替える、そんな
作業も必要ですからね。
そんな意味合いで、コレを久しぶりに飲んでみました↓↓↓

~~ドメーヌ・ベルビュ メルロー~~
 南フランス地方、ラングドック地方のワイン。
これが・・・、ス・テ・キ!
かねこも実際に訪れたことが有りますが、
女性のパワーがたくさん詰まった、そんなワインなんです。
 古いお屋敷という言葉が似合う蔵元で、
お庭でパーティからの、お屋敷でディナー。
これぞフランス!ってイメージが今でも残っています。
ワインとは不思議なもので、
女性が造り出すと、どこか優しいニュアンスが
溶け込むんですね、これがまた。
メルローの分かりやすい味わい、そして樽熟成のかかった
柔らかさ。
1000円ちょっとのワインでも、ここまでの深みが出せるんですね。
しっとりと、そしてしなやかに。
尖った部分など、1ミリも感じません。
なので、飲んでいても嫌気がささない、
最後までちゃんと飲めるんですね。
こういうタイプは、常に手元に置いておきたい。
絶対に外さない、そんなワインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です